1か月で脳科学の本を15冊読みました

院長の岡林です。

僕は、速読が出来るので300ページぐらいの本でしたら

40分で1冊読み切る感じです。

脳科学が気になり、その手の分類の本を読みまくりました。

読みあさった結果、誰でも簡単に出来る自己肯定感の上げ方をご紹介できればと思います。

自己肯定感UP=心・身体のアンチエイジング

に繋がると言われています。


1
.
**毎晩の成功体験を振り返ろう**
毎晩寝る前に、その日の小さな成功や良いことを振り返りましょう。
例えば、難しい課題に取り組んだり、友人と楽しい時間を過ごしたことなど、自分を称賛できる出来事を見つけます。

2
.
**自己肯定感を高めるポジティブな言葉の使い方**
自分に対してポジティブな言葉を使うことで、自己肯定感を高めることができます。
例えば、「私はできる」「私は価値がある」といった言葉を積極的に使いましょう。

3
.
**運動や運動を通じて自信を高める方法**
運動は身体だけでなく心にも良い影響を与えます。
定期的な運動は、自信を高めるだけでなく、ストレスを軽減し、ポジティブな気分を促進します。

4
.
**他人からの賞賛や感謝を受け入れる方法**
他人からの賞賛や感謝を受け入れることは、自己肯定感を高める重要な要素です。
素直に受け取り、それを自分の中に取り込むことで、自信を深めることができます。

5
.
**マインドフルネスの実践方法とその効果**
マインドフルネスは自己肯定感を高めるための有力なツールです。今この瞬間に集中し、感謝の気持ちを持つことで、内面の平穏や自信を育むことができます。

6
.
**自己評価や自己肯定感を高めるための強みや成果の振り返り方**
自分の達成や成功を振り返ることで、自己評価や自己肯定感を高めることができます。
過去の成功体験を思い出し、自分の強みや成果に焦点を当てましょう。

7
.
**失敗や誤解を前向きに捉える心構えとは**
失敗や誤解は成長の機会であると捉えることが大切です。失敗から学び、自分を改善するためのフィードバックとして受け入れることで、自己肯定感を高めることができます。

少しビジネスパーソン向けの内容になってしまいましたが。
0円(無料)で実践出来る内容です。

気になった項目があれば実践してみて下さい。

本日4月7日(日)10時から受付しております。
心よりお待ちしており🎵


air鍼灸院
⭕️奈良駅徒歩2分

〜A i r 鍼灸院・接骨院 〜

📖全国誌美人百花 に掲載
👑大手口コミランキングサイト1位🥇

【 AR式 美容鍼】
美容鍼×電気×小顔矯正
初めての方でも即実感できます。

🔰美容鍼トライアル

問診+美容鍼×電気×小顔矯正

🉐 7880円【税込】

トライアルを希望される方は下記の予約ボタンからお申し込み下さい🎵

#美容鍼灸#美容鍼#奈良駅#美容鍼灸サロン#奈良美容鍼#奈良サロン#奈良美容#奈良小顔矯正#小顔矯正サロン#奈良美容サロン

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP